8.Kids

2012年8月26日 (日)

2012市電フェスティバル

1sany0667

市電を間近に見られるイベントです

ここ数年毎年行っていますが、やっぱり楽しい

今年はちょっと出遅れたのでイベントにはあまり参加せず第二会場へ

と、そこで見かけた写真は、来春導入されるらしい新型車両

1002

かっこいい!

来春が楽しみです

が、古い電車もぜひ残してほしいなぁ

Br ←励みになります。

続きを読む "2012市電フェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

「ロボットキッズアカデミー」でロボットのかわいいダンス

先週末にイーアス札幌で開催された「ロボットキッズアカデミー」

小型のヒューマノイドロボット中心でしたが、かわいいダンスを披露してくれました

微妙にずれていくのがまたかわいい

一家に一台欲しいなぁ~なんて思っていたら、会場で売っていました

31万5千円・・・

買えない

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "「ロボットキッズアカデミー」でロボットのかわいいダンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

旭山記念公園で水遊び

Asahiyama

昨年全面リニューアルオープンした『旭山記念公園』には、小さなお子さんでも比較的安心して水遊びができる噴水があります

水のない周辺から中心に行くほど深くなりますが、深い所で20cmほど

見ていると最初は水を怖がっている子も、真ん中あたりまでは行けているような・・・
いつか噴水まで行けるよ!

陽を遮るものが何もないので日焼け止め必須ですが、これから暑いときには喜ばれそうです

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "旭山記念公園で水遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

今年のちまきと柏餅は・・・

Rokkatei1

六花亭にしました

六花亭は5月4日と5日に販売するということで、予約なしでも買うことができました。

白2本と黒糖1本の3本セットで540円です

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "今年のちまきと柏餅は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

今日は『鉄道の日大公開』でJR北海道苗穂工場へ(その2)

Jr3

とっても広い工場には、かなりの歴史を感じさせる建物があります

建物の中にはいろいろな列車があり、シャーシとボディを分けるデモやエンジンの性能試験の様子などを見ることができます

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "今日は『鉄道の日大公開』でJR北海道苗穂工場へ(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は『鉄道の日大公開』でJR北海道苗穂工場へ

Jr1

10月14日の「鉄道の日」に合わせて開催されているJR北海道苗穂工場の一般公開に行ってきました

工場内部の公開の他、レールの上と道路の両方を走ることができるDMV(デュアル・モード・ビークル)の体験試乗やミニSL、継ぎ目のないロングレールの溶接実演など楽しいイベントがいっぱいでした。

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "今日は『鉄道の日大公開』でJR北海道苗穂工場へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

広くてきれいな「五天山公園」

51031

今年6月に全面オープンした西区福井にある「五天山公園

広々としていて遊具もいろいろある公園です

炊事場もあって2時間に限定されますが予約もできるようです

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "広くてきれいな「五天山公園」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

大倉山ウィンターフェスタ 2009

Winter_festa1

2月5日~11日まで大倉山ジャンプ競技上で開催されたウィンターフェスタに行ってきました

Photo

続きを読む "大倉山ウィンターフェスタ 2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

サッポロさとらんど『さとの収穫祭2008』

Sato1

心地よい風が吹く秋晴れの下で開催された、サッポロさとらんど『さとの収穫祭2008』に行ってきました

会場が「さとらんどセンター」と「さとらんど交流館」に分かれていて、2会場間をてんぷら油で走るSLバスが無料でピストン輸送していました

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "サッポロさとらんど『さとの収穫祭2008』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

『2008市電フェスティバル』

Imgp5515

久々に天気の良い日曜日になった札幌

昨年に引き続き『2008 市電フェスティバル』に行ってきました

ちょっと出遅れたため、運転台体験などの整理券は確保できませんでしたが、のんびりと楽しむことができました

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『2008市電フェスティバル』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)