円山動物園

2013年3月27日 (水)

円山動物園 ホッキョクグマの赤ちゃん

1imgp2304
また久しぶりの更新(汗)

3月22日から公開されたツインズ

いや~かわいいな~

1imgp2323

公開されたときに比べると、だいぶ白くなりましたね

円山動物園に行く楽しみがまたひとつ増えました

ちなみにこのブログトップの写真は、平成20年に生まれたイコロとキロルです

Br ←励みになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

円山動物園 新爬虫類館

Imgp5163

爬虫類館がリニューアルしましたね

以前は爬虫類がいますよ・・・くらいの感じでしたが、今回のリニューアルでかなり面白くなったと思います

爬虫類苦手~な方もそれなりに楽しめるのではないでしょうか

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "円山動物園 新爬虫類館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

円山動物園×札幌グランドホテル 円山動物園応援プロジェクト

開業75周年を迎えた札幌グランドホテルが、円山動物園応援プロジェクトとして『白クマふたごパン』を4/21日(月)から販売するそうです

写真はHPにありますが、かわいいですねぇ

はるゆたかをベースにブレンドした道産小麦を使い、チョコレートとキャラメルクリームが入っているそうです

222円は双子だからかな?

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "円山動物園×札幌グランドホテル 円山動物園応援プロジェクト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

『双子のしろくま おっぱいのじかん』

Polar_bear

穏やかな春の陽気がとても気持ちよかった今日の札幌

動物園ではおかあさんのおっぱいを飲む、しろくまのあかちゃんの姿が見られました

ララがとてもやさしい表情をしてます

続きに動画をアップしました

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『双子のしろくま おっぱいのじかん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

『双子のしろくまが、めちゃめちゃかわい~』

Polar_bear1

先日札幌円山動物園で開された「しろくま」の赤ちゃんにやっと逢えました

ちっちゃいだけでもかわいいのに、双子ときたらそれはもうっ!

かわいすぎる~

双子のしろくまが気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『双子のしろくまが、めちゃめちゃかわい~』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

『夜の円山動物園2008』

気がつけば先週の7月25日から『夜の円山動物園』が始まってました(汗)

今後は8月2日(土)、8日(土)、9日(土)、15日(金)、16日(土)、23日(土)に開催されます

活発に行動する夜行性動物に出会える年に数回の貴重な機会です

昨年の様子は、こちらこちら

エゾモモンガ「タロウ」の華麗なフライトが見たいなぁ

動物たちにストレスを与えないため懐中電灯には赤いセロファンを貼り、カメラのフラッシュは発光禁止モードにすることをお忘れなく(昨年は動物園でも赤いセロファンを用意してました)

あと、虫除け対策は必須です かなり手ごわいです

←励みになります ぽちっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

5月25日はアースデイEZO in 円山動物園

Imgp0247

動物園の動物たちを通して、地球のことを考え、行動する

そんなきっかけを与えてくれるイベント「Earthday EZO 2008in円山動物園」が開催されるそうです

開催日時:5月25日 9:30~16:30

マイ箸持って行こうかな

(・・・と思ったら、子供が風邪でダウン 早く良くなればいいなぁ 5/25)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

『げんき いきまーす』

Imgp3131

円山動物園のライオンの子供「げんき」と「ゆうき」は、昨日から外出訓練をしています

初日は外を覗くだけで、唯一出たのが身を乗り出しすぎて落っこちた時だったとか(笑)

2日目の今日、男の子の「げんき」が外に出ました

※実はまだ見分けがつきません(汗)、飼育員さんによると「げんき」だそうです

←励みになります 1日1回ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『げんき いきまーす』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『羊の毛刈り』円山動物園

Imgp31131

本日予定されていた羊の毛刈り

刈っているところに間に合わず結果だけですが、どうやら1頭のみ刈られたようです

ちょっと寒そう

この羊が気になったら・・・←1日1回ぽちっと応援お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

いよいよCUT!

Imgp2429

円山動物園の羊たち

一ヶ月ほど前でこの状態だったので、今はどうなっているんでしょうねぇ

明日18日にやっとすっきりできるようです

←励みになります ぽちっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)