テイクアウト

2010年5月17日 (月)

TEKEOUT SHOP『ONITCO』でおにぎりとプリン

Onitco1

先日南1条西23丁目にオープンしたテイクアウトショップ『オニトコ』

なかなか食べ応えのある大き目のおにぎりです

かつお、昆布、ツナマヨなど150円~筋子240円の10種類ほど

この他カップボウルのドライカレー280円や、もち豚カツ丼320円

サンドイッチやサラダ、シュウマイなどのお惣菜がありました

そして・・・

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "TEKEOUT SHOP『ONITCO』でおにぎりとプリン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

和風ダイニング『ぷぅ』の『ぷぅどり』

Poohchicken1

北1条通り沿いにある和風ダイニング『ぷぅ』

以前お邪魔したときにいただいた「ぷぅどり 980円」なる若鶏の半身揚げをテイクアウト

皮は、ぱりっぱりで、ちょっとしょっぱめの味付けかな

ビールがすすみますなぁ(笑)

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "和風ダイニング『ぷぅ』の『ぷぅどり』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

『ひものや 万両』の美味しいひもの

Manryou1

毎週土曜日 円山界隈に美味しい干物を届けてくれる『ひものや 万両』(以前の記事はこちら

ゴールデンウィーク前にテレビで紹介されたこともあってか、毎週お客さんがずら~~~っと並ぶ程の大盛況

これは落ち着くまでしばらく待つしかないかなぁと思っていた先週末、ちょうど人の途切れたタイミングに行くことができました

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『ひものや 万両』の美味しいひもの"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

『きき酢大会 in 中山酢醸造』

Kikisu

円山にある『中山酢醸造』創業80周年ですとアップしましたが、先週の土曜日にその記念イベントの「きき酢大会」に参加してみました

その結果がこの写真 80周年記念ビネガー「巨峰&木いちご りんご酢」
そう、なんとか当てて、プレゼントをいただくことができたのです

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『きき酢大会 in 中山酢醸造』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

おむすびパーラー『にぎ丸』

Nigimaru

地下鉄円山公園駅近くにある おむすび屋さん『にぎまる』

注文を受けてからにぎってくれるので、もちろんほっかほか

ふっくらとした美味しいおむすびをいただくことができます

ん~おふくろの味ですねぇ

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "おむすびパーラー『にぎ丸』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

『おかめや』のめちゃめちゃ美味しい食パン

Okameya_3

円山にあるカフェバー「キルト」でいただいたパンがとても美味しく、マスターに教えていただいた『(有)おかめや』の食パン

とにかく、ふわっふわで、ミミまで柔らかい とっても美味しい食パンです

そのままちぎって食べても美味しいですし、山ひとつ分の超厚切りトーストにするのもお気に入りです

おかめやのパンが気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『おかめや』のめちゃめちゃ美味しい食パン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

『中山酢醸造』の美味しいフルーツ酢

Su

古くから円山の一角で酢を作り続けている『中山酢醸造』は、今年創業80周年だそうです

りんご100%のりんご酢を始め、りんご酢ベースのフルーツ酢が数十種類あってどれにしようか迷います
それぞれ試飲もさせていただけるのですが、どれも美味しくて更に迷います(笑)

←励みになります 1日1回ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『中山酢醸造』の美味しいフルーツ酢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

増毛の『イバラエビとやわらかタコ』

Ibara1

頭のトゲトゲがいかにも痛そうな、完全武装(笑)のエビは、「ゴジラエビ」とも言われる「イバラエビ」
日本海に面した増毛(ましけ)町にある遠藤水産の直売所『港町市場』で買ってきました

増毛といえば甘エビとタコが有名なんだそうですが、「イバラエビ」は漁獲量が少な貴重なエビだとか(残念ながら時化でこの日は甘エビの入荷なし orz)

このイバラエビを・・・

←励みになります 1日1回ぽちっと応援お願いします

続きを読む "増毛の『イバラエビとやわらかタコ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ジャークチキンとお惣菜『ライオンのいえ』

Lionhouse1

少し前に訪問したジャマイカ名物「ジャークチキン」とお惣菜のお店『ライオンのいえ

今回はジャマイカの屋台をイメージしたという店内でいただきましたが、お惣菜はお持ち帰りもできます

写真は「ジャークポークプレート 950円」で、写っていませんが本日のお惣菜から選んだ2品が付きます
単品は700円、パンかライスの付いたセットが800円なのでプレートはかなりお得感あり

ほかにマサラカレーやブラウンチキンシチューなどもあります

←よろしければクリックで応援をお願いします

続きを読む "ジャークチキンとお惣菜『ライオンのいえ』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

『S&S畜産株式会社の若鶏半身揚げ』

P1130733

西区平和の滝へ向かう通り沿いにある黄色い壁に赤い屋根の目立つ建物
それが美味しい若鶏の半身揚げを、なんと500円で提供してくれる『S&S畜産株式会社』です

←励みになります クリックで応援をお願いします

続きを読む "『S&S畜産株式会社の若鶏半身揚げ』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)