秋の景色

2009年9月12日 (土)

秋のお裾分け(その2)

Oni

散歩中、とある木の下で見つけた実

恥ずかしながら数年前まで乾燥した木の実がソレだと思っていたもの

写真のような緑色の実を割ると黒い繊維質の中に種子があってそれがクルミでした

これは恐らくオニグルミ、名前の由来ではないようですが確かに鬼のように固い

ペンチでがんばったら、割れるには割れましたが実も粉々に(涙)

とりあえず三つを手のひらでカリカリ回して考える

さて、どうやって食べようか

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "秋のお裾分け(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のお裾分け(その1)

Gin

イチョウの木の下で見つけた銀杏

どうやって処理したらよいか・・・

とりあえず土に埋めました

食べられるようになるのか??

←励みになります ぽちっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

『前田森林公園の彩り』

Imgp0856

『前田森林公園』カナル横のポプラ並木

ゆっくり写真を撮ろうと思ったらあいにくの雨

残念

←励みになります ぽちっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

『大通公園の彩り』

Sany0362
ほとんど散ってしまいましたねぇ

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『大通公園の彩り』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

『宮の森4条緑地』の彩り

Sany0271

紅葉を探してたどり着いた『宮の森4条緑地』
入り口広場にきれいな木がありました

紅葉が気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『宮の森4条緑地』の彩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

『なかよし公園』の彩り

Sany0241_2

きれいな4色の彩が見られた場所は中央区南7条西18丁目の『なかよし公園』

紅葉が気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『なかよし公園』の彩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)