7.円山

2012年3月 3日 (土)

『まるや』で桜餅

Hina_2

札幌はまだ雪が降りますが、春を感じますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ドルチェとリゾットのお店『KamayA』

Kamaya1
窯だしチーズケーキ「プレーン 336円」と「あまおういちご 367円」

Kamaya2
モンテ・ビアンコ チーズモンブラン 399円

4月29日にまた新しいお店がオープンしたようです

Dolce & Risotto KamayA

聞けば、ハンバーグレストラン『竃 KAMADO』(以前の記事)や、昨年移転した『Pizza Rone』の姉妹店だそうで、場所はその『Pizza Rone』の隣です。

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "ドルチェとリゾットのお店『KamayA』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

『円山インディゴ』

P1150013

気が付けば、札幌ももう春・・・すっかり冬眠しておりました

そして気が付けば、近くに新たなお店がオープンしていました。

円山インディゴ

カフェ、雑貨、ドーナツ屋さん、ワインショップなどが集まって、時々イベントが行われるコミュニティースペースだそうです。

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『円山インディゴ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

『パールモンドールの ももソフト』

Pearl_montdore

バニラも濃厚で美味しいパールモンドールのソフトクリームに『もも』が加わっていました

ソフトクリーム自体も、「もも」の味がするのですが、更に「もも」のジャムがトッピングされます

それで変わらず280円

これがまた美味しいんです

Br ←励みになります。応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

美味しい焼き菓子の『Mama Corie ママコリエ』

Mama1

少し前のことになりますが、円山あたりを散歩していたら、『Quatre Feuilles』の横に見かけない看板が・・・

『Mama Corie ママコリエ』

行くのが遅かったため種類は減っていましたが、パウンドケーキのヴァニラっぷりときたら・・・美味しぃ~

そして、

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "美味しい焼き菓子の『Mama Corie ママコリエ』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

『堂島ロール』・・・うん、美味しい

Dojima

今日プレオープンだった『モン シュシュ』

キュウセイカネゴンさんの記事によると、相当な行列だったようで・・・

所用があって18時に行くことはできず、到着したのは21時少し前だったのですが、まだ数本残っていて何とか買うことができました

決め細やかでしっとりとしたスポンジ
すごくコクのあって濃厚な牛乳のような生クリーム
濃厚と言ってもくどいわけではなく、牛乳そのものの甘さで口の中でスッととろけます

既存店で行列ができると言うのもわかる気がします

他のケーキも期待大です

Br ←励みになります。応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

堂島ロールの『パティシェリー モン シュシュ』円山にオープン

Monchouchou

『Z:cCot』再始動か?と思っていたところ、SP2さんからコメントが

”堂島ロールで有名な
モン シュシュがオープンするみたいです

http://www.mon-chouchou.com/html/saporo.html

おおっ!
美味しそう!

円山店の正式OPENは6月14日(月)のようですが、13日(日)18:00からプレオープンだそう

ぜひ行きたい!!

待ちきれない場合は大丸札幌に行くという手があるようです(6月6日OPEN)

Br ←励みになります。応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年6月 5日 (土)

『冷やしたいやき はじめました~ たい夢』

Taiyaki1_2

『○○はじめました』とくれば「冷やし中華」を連想してしまいますが、始まったのは夏季限定の「冷やしたいやき」

なるほどー、と素直に感心してしまいました

もちろん冷めてしまった「たい焼き」とは全く別物

生地がもっちもちしてます

気になる中身は・・・

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『冷やしたいやき はじめました~ たい夢』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

靴の修理屋さん『Anon』

Anon1

靴の修理屋さんが円山の裏参道通り沿いにオープンしていました。

外から見ただけですが、アンティークなインテリアが良い雰囲気

お気に入りの靴を修理するときは、相談してみると良いかもしれませんね

ちょっと写真が見にくいですが、料金表を続きに・・・

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "靴の修理屋さん『Anon』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

今年のちまきと柏餅は・・・

Rokkatei1

六花亭にしました

六花亭は5月4日と5日に販売するということで、予約なしでも買うことができました。

白2本と黒糖1本の3本セットで540円です

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "今年のちまきと柏餅は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧