6.中央区

2012年11月25日 (日)

『餃子の王将』

1img_0287jpg_2

イオン桑園店にできた『餃子の王将』に行って見ました

夕飯には少し早い時間だったので、10分程で入店

もちろん餃子は外せません

美味しい

しかも安いですね

Br ←励みになります。

続きを読む "『餃子の王将』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

2012市電フェスティバル

1sany0667

市電を間近に見られるイベントです

ここ数年毎年行っていますが、やっぱり楽しい

今年はちょっと出遅れたのでイベントにはあまり参加せず第二会場へ

と、そこで見かけた写真は、来春導入されるらしい新型車両

1002

かっこいい!

来春が楽しみです

が、古い電車もぜひ残してほしいなぁ

Br ←励みになります。

続きを読む "2012市電フェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

『まるや』で桜餅

Hina_2

札幌はまだ雪が降りますが、春を感じますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

『ムーランドギャレット』 旭ヶ丘本店のカフェ

Galette1

何度も行っている旭ヶ丘のパン屋さん『Moulin de la Galette』(以前の記事)の奥には、カフェコーナーがあります

訪れたのは少し前ですが、アンティーク家具に囲まれながら、お店で選んだパンや別メニューのサンドイッチやスープなどをいただくことができます

写真は「カイザーゼンメルの生ハムサンド」 500円

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『ムーランドギャレット』 旭ヶ丘本店のカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

プリン3種類のみのプリン屋さん『Sweets theater』

Theater1

通りがかりに見つけた『Sweets Theater』というお店
5月21日にオープンしたそうです

とても潔いというか、商品は3種類のプリンのみ

『空のプリン』カスタード
『海のプリン』塩バター
『雪のプリン』レアチーズ

いずれも380円

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "プリン3種類のみのプリン屋さん『Sweets theater』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

『堂島ロール』・・・うん、美味しい

Dojima

今日プレオープンだった『モン シュシュ』

キュウセイカネゴンさんの記事によると、相当な行列だったようで・・・

所用があって18時に行くことはできず、到着したのは21時少し前だったのですが、まだ数本残っていて何とか買うことができました

決め細やかでしっとりとしたスポンジ
すごくコクのあって濃厚な牛乳のような生クリーム
濃厚と言ってもくどいわけではなく、牛乳そのものの甘さで口の中でスッととろけます

既存店で行列ができると言うのもわかる気がします

他のケーキも期待大です

Br ←励みになります。応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

堂島ロールの『パティシェリー モン シュシュ』円山にオープン

Monchouchou

『Z:cCot』再始動か?と思っていたところ、SP2さんからコメントが

”堂島ロールで有名な
モン シュシュがオープンするみたいです

http://www.mon-chouchou.com/html/saporo.html

おおっ!
美味しそう!

円山店の正式OPENは6月14日(月)のようですが、13日(日)18:00からプレオープンだそう

ぜひ行きたい!!

待ちきれない場合は大丸札幌に行くという手があるようです(6月6日OPEN)

Br ←励みになります。応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年6月 5日 (土)

『冷やしたいやき はじめました~ たい夢』

Taiyaki1_2

『○○はじめました』とくれば「冷やし中華」を連想してしまいますが、始まったのは夏季限定の「冷やしたいやき」

なるほどー、と素直に感心してしまいました

もちろん冷めてしまった「たい焼き」とは全く別物

生地がもっちもちしてます

気になる中身は・・・

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『冷やしたいやき はじめました~ たい夢』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

『蒲鉾のかね彦』のすり身で伊達巻きを

Kanehiko

おせちの伊達巻きは毎年自宅で焼いていますが、その時に使うすり身は『かね彦』のすり身を使用しています
いまさらながらすり身にもグレードがあったんですねぇ
家は上すり身だそうで

甘味を加えないので、大人向け?の伊達巻きになります

余ったすり身は、今時期美味しい鍋に最高です

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『蒲鉾のかね彦』のすり身で伊達巻きを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

『chata』のロールケーキは、ふわしと でめちゃめちゃ美味しい

Chata1

円山西町にある「自家焙煎珈琲と珈琲に合うお菓子」のお店『chata

2人掛けと4人掛けのテーブルがある小さなお店です

ロールケーキは2種類あって、写真はちょっと厚めのふわしとスポンジの「ヴァニラロール」
とろけるような軽いスポンジの「純なロール」は残念ながら売り切れでした

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『chata』のロールケーキは、ふわしと でめちゃめちゃ美味しい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧