2.居酒屋

2009年9月14日 (月)

『素材活商 煮炊きや』○○の白子の美味しさにびっくり

Nitaki1 

あと一切れしか残ってないという、いつも以上にへたれな写真ですみません

その濃厚な美味しさにびっくりしたのは「たこの白子」

もちろん初体験

マダチに負けない濃厚さ

天ぷらにしても美味しいんだろうな~

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『素材活商 煮炊きや』○○の白子の美味しさにびっくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

和風ダイニング『ぷぅ』の『ぷぅどり』

Poohchicken1

北1条通り沿いにある和風ダイニング『ぷぅ』

以前お邪魔したときにいただいた「ぷぅどり 980円」なる若鶏の半身揚げをテイクアウト

皮は、ぱりっぱりで、ちょっとしょっぱめの味付けかな

ビールがすすみますなぁ(笑)

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "和風ダイニング『ぷぅ』の『ぷぅどり』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

『電気食堂』

P1110347P1110335

こじんまりとしたお店の中にレトロなアイテムがぎゅっと詰まってます
1卓だけある小上がりのふすまも、かなりイイ感じで古さ全開です(笑)

そんな、たぶん昭和初期くらい?な雰囲気のお店『電気食堂』

写真は「明治のハンバーグ」・・・もっと古い時代設定かな?

レトロなお店が気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『電気食堂』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

『串遊 ぱん粉』

P1130113
「串揚」と表示してあるお店『串遊 ぱん粉』

入り口で靴を脱いで掘りごたつのテーブルへ

串揚げしかないのかな~と思っていると・・・

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『串遊 ぱん粉』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月22日 (水)

居酒屋『素朴亭 SOBOKUTEI』

先日おじゃました居酒屋『素朴亭』
店内はカウンターと堀ごたつの小上がりが3卓ほどで、落ち着いた雰囲気です

素朴亭 いももち鶏唐揚げ中華風
とり丼ラーメンサラダ

メニューは串焼きや焼き魚、揚げ物にお刺身、鍋物、サラダなどの他、その日のオススメメニューなど
この日いただいたのは、とろーりチーズが美味しい「いももち」、たれが美味しく、からりと揚がった「鶏唐揚げ中華風」
照焼き風のお肉が美味しい「とり丼」はこれで450円、盛りだくさんな「ラーメンサラダ」などなど

ドリンクは、ビール、焼酎、サワー数種、カクテル数種、日本酒に地酒数種
ワインも数種類あって、フルボトル1,700円~と全体的にリーズナブルな設定だと思います

続きを読む "居酒屋『素朴亭 SOBOKUTEI』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

焼鳥『かしわや』

『かしわや』のかしわ

鶏肉がふっくらしてます
味付けは塩、タレ、味噌ダレの3種類
写真のように1本づつ異なる味付けでもオーダーできます
味噌ダレがクドくなく美味しいですねぇ

続きを読む "焼鳥『かしわや』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

『創菜居酒や なな尾』

Photo_20

住所 札幌市中央区北1条西23丁目1-1
TEL/FAX 011-615-8567
営業時間  
定休日 無休
駐車場 なし
HP  

Photo_21ランチで訪問

メニューは「お弁当 900円」と「ランチ 770円」

Photo_23Photo_24 

メインのハンバーグは、小ぶりながらふっくらした焼き上がり
和風のアレンジでも食べてみたかったなぁ

メニューを見返すと、魚が入れ替わっているような・・・
それはさておき、ランチプレートの魚(たぶんツボダイ)が美味しかったです
揚げた皮が美味しくて、こういう肴が出るなら、夜も期待できそう

Photo_25 ちなみに夜はこんな定食もあるそうです

続きを読む "『創菜居酒や なな尾』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)