1.パン

2011年5月17日 (火)

『ムーランドギャレット』 旭ヶ丘本店のカフェ

Galette1

何度も行っている旭ヶ丘のパン屋さん『Moulin de la Galette』(以前の記事)の奥には、カフェコーナーがあります

訪れたのは少し前ですが、アンティーク家具に囲まれながら、お店で選んだパンや別メニューのサンドイッチやスープなどをいただくことができます

写真は「カイザーゼンメルの生ハムサンド」 500円

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『ムーランドギャレット』 旭ヶ丘本店のカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

『ゆめ酵母 ひげのぱん屋』

Hige1

下手稲通りを走行中大きく目立つログハウスの横に書かれていた『ひげのぱん屋』に惹かれて立ち寄ってみました

テラスにテーブルがあって、暖かい季節であれば気持ちがいいだろうなぁと思いつつ店内へ

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『ゆめ酵母 ひげのぱん屋』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

高田さんのパン@『ATELIER MOON+』

Takada1

ATELIER MOON+』で見かけた美味しそうなパン

それは高田さんが焼いた高田さんのパン

毎週水曜日正午位からの限定販売なのですが、ほとんどが予約済で店頭ではなかなか買えないようです

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "高田さんのパン@『ATELIER MOON+』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

『Quatre Feuilles』はフランスパンのお店

Qf

グランドオープンは11月3日だそうです

HPは http://qf.dearest.net/

Br ←励みになります。応援お願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年9月27日 (日)

『LA BELLE CONFITURE MASAKO』真狩村の美味しいジャム屋さん

Masako

真狩村の美味しいパン屋さん「BOULANGERIE JIN」で購入したスペシャルなコンフィは、同じく真狩村の美味しいジャム屋さん『LA BELLE CONFITURE MASAKO』のもの

「プラムのジャム」と「ブルーベリーとポルト酒とシナモンのジャム」

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『LA BELLE CONFITURE MASAKO』真狩村の美味しいジャム屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月26日 (土)

『BOULANGERIE JIN』真狩村の美味しいパン屋さん

Jin

前回迷った挙句見つけられず断念した真狩村のパン屋さん『ブーランジェリー ジン』

先日、友人のヒントを頼りに、迷いながらもたどり着くことができました

といっても、別件を終えての帰り道だったため既に日も傾きかけ・・・

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『BOULANGERIE JIN』真狩村の美味しいパン屋さん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

『白クマふたごパン』

Twins

円山動物園×札幌グランドホテル 円山動物園応援プロジェクト」のひとつである『白クマふたごパン』 やっと買いにいけました

かわいい(笑)

中はチョコレートとキャラメルクリーム

意外とビターで美味しいです

売り上げの一部が白クマ達のご飯になる(予定)というのがいいですね

続きを読む "『白クマふたごパン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

朝食は『ムーランドギャレット』

Moulin_do_galette

旭ヶ丘にあるお気に入りのパン屋さん『ムーラン・ド・ギャレット』は、8:30から開店していて、朝から品揃えが良いのがうれしいです

そういえば、宮の森店が道路向かいに移ってから行ってないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

円山動物園×札幌グランドホテル 円山動物園応援プロジェクト

開業75周年を迎えた札幌グランドホテルが、円山動物園応援プロジェクトとして『白クマふたごパン』を4/21日(月)から販売するそうです

写真はHPにありますが、かわいいですねぇ

はるゆたかをベースにブレンドした道産小麦を使い、チョコレートとキャラメルクリームが入っているそうです

222円は双子だからかな?

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "円山動物園×札幌グランドホテル 円山動物園応援プロジェクト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

モンタボー 年に一度の…

モンタボー 年に一度の…

全品123円

普段ちょっと高めなので、かなりお得に感じます

西友旭ヶ丘店 3月28日、29日

| | コメント (0) | トラックバック (0)