0.cafe

2011年5月17日 (火)

『ムーランドギャレット』 旭ヶ丘本店のカフェ

Galette1

何度も行っている旭ヶ丘のパン屋さん『Moulin de la Galette』(以前の記事)の奥には、カフェコーナーがあります

訪れたのは少し前ですが、アンティーク家具に囲まれながら、お店で選んだパンや別メニューのサンドイッチやスープなどをいただくことができます

写真は「カイザーゼンメルの生ハムサンド」 500円

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『ムーランドギャレット』 旭ヶ丘本店のカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

『円山インディゴ』

P1150013

気が付けば、札幌ももう春・・・すっかり冬眠しておりました

そして気が付けば、近くに新たなお店がオープンしていました。

円山インディゴ

カフェ、雑貨、ドーナツ屋さん、ワインショップなどが集まって、時々イベントが行われるコミュニティースペースだそうです。

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『円山インディゴ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

『chata』のロールケーキは、ふわしと でめちゃめちゃ美味しい

Chata1

円山西町にある「自家焙煎珈琲と珈琲に合うお菓子」のお店『chata

2人掛けと4人掛けのテーブルがある小さなお店です

ロールケーキは2種類あって、写真はちょっと厚めのふわしとスポンジの「ヴァニラロール」
とろけるような軽いスポンジの「純なロール」は残念ながら売り切れでした

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『chata』のロールケーキは、ふわしと でめちゃめちゃ美味しい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

『Cafe GIGLIO カフェ ジリオ』

Giglio1

宮の森にあるCafe

少し前ですがケーキを買いに行ってきました

ショーケースには10数種類のケーキが並んでいます
季節的にモンブランを求めていたのですが、あったのは栗のロールケーキ
日によって作るケーキが変わるようなのでモンブランのときもあるのかな?

Br ←励みになります。応援お願いします。

続きを読む "『Cafe GIGLIO カフェ ジリオ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

『wake cafe』の煮込みハンバーグが美味しい

Wake1_2

ぐっつぐつの状態で出てくる「自家製デミグラスの煮込みハンバーグ 880円」

濃厚な味のデミグラスソースに程よく締まったハンバーグ

もうこれしか言うことありません 美味しいです
石鍋というのもいいですね~いつまでも熱々がいただけます

ご飯とサラダが付いてこの値段はとてもうれしいですね

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『wake cafe』の煮込みハンバーグが美味しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

『佐藤珈琲の桜』

Sato

佐藤珈琲で仕入れた桜

札幌の桜もまもなくですね

どちらも楽しみ

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『佐藤珈琲の桜』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

『cafe 日々是好日』でカレーランチ

※4/9にtanuさんからコメントを頂き、再度様子を見に行ったのですが、相変わらずシャッターは閉まったままで、ついに看板が外されてしまっていました
閉店してしまったのでしょうかねぇ

Hibi1

お店の前を通るとカレーの香りがして気になっていたお店『cafe 日々是好日』のランチに先日行ってきました

メニューは化学調味料は一切使わないという7~8種類のカレー(プラス150円でソフトドリンクが付きます)

写真は看板メニュー?の「やわらかチキンのカレー 950円」
(ごはんはプラス100円で大盛にしています)

辛さは辛口のみですが極端に辛いわけではなく、美味しく味わえる辛さ
野菜が甘くて美味しいです
物足りない場合は、別添のスパイスで調整できます

が、辛くなくすることはできないので、辛いのが苦手な方やお子様はちょっと厳しいかもしれません

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『cafe 日々是好日』でカレーランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

『Brown Books Cafe』

Bbc1

年末までバタバタしていて、しばらく挽いていなかったコーヒー

さすがにお正月はちょっと時間ができたので、以前散歩中に見かけた『Brown Books Cafe』へ

Bbc2

お正月の飾りがいい感じです

このお店が気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『Brown Books Cafe』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

coffee and salad 『カフェ ドリム』

Dorimu1

これぞオムライスと思えるほど見事なオムライスっぷりです

ケチャップライスは少し薄目の味付け
酸味が抑えられたやさしい味わいのケチャップがちょうど良い分量かかっていてとても美味しいです

そして、添えられたフレッシュなサラダが、とても美味しい
小さなポットに入った自家製?ドレッシングをかけていただくのですが、これが美味しのです

さすが、コーヒー&サラダのお店
カウンターに据えられた冷却ケース(お寿司屋さんならネタが入っているやつ)に野菜がぎゅっと詰まってます

オムライスは通常700円ですが、日替わりの本日のサービスセットの場合は750円でドリンクがつきます

このサービスセットは、ランチタイムだけでなく月~土曜日の終日ありますので、夜はお得感が増しますね

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "coffee and salad 『カフェ ドリム』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

Caf'e & 洋食 『caf'e SAKURA』

P1110231

手稲にある『caf'e SAKURA』

ふわとろの玉子に熟成デミグラスソースのかかった美味しそうなオムライスは、SAKURAの人気メニュー「裏オム 860円」

P1110234中は牛肉の入ったケチャップライス
定番になるのもうなづける美味しさです

売り切れ御免の「ビーフシチューオムライス」ってのも気になりますねぇ

裏オムが気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

続きを読む "Caf'e & 洋食 『caf'e SAKURA』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)