4.遊び場

2009年9月16日 (水)

広くてきれいな「五天山公園」

51031

今年6月に全面オープンした西区福井にある「五天山公園

広々としていて遊具もいろいろある公園です

炊事場もあって2時間に限定されますが予約もできるようです

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "広くてきれいな「五天山公園」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

『旭山記念公園』4/29全面オープン

Imgp1105imgp1108

2004年から整備工事を進めてきた『旭山記念公園』が4月29日に全面オープンしました

とりあえず展望広場から見える札幌のパノラマを・・・

やはりいい眺めですねぇ

※続きに追記しました

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『旭山記念公園』4/29全面オープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

『サケ稚魚体験放流』

Sake1

豊平川さけ科学館が毎年開催している『サケ稚魚体験放流

かわいい稚魚に「戻っておいでよ~」と声を掛けて放流してきました

←励みになります クリックで応援をお願いします


続きを読む "『サケ稚魚体験放流』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

『旭山記念公園』

Imgp2729

旭山記念公園は現在改修中のためメインの展望広場や第一駐車場まで行くことができません(工事範囲や利用できる範囲はこちらで確認できます)
展望広場の「改修工事は平成20年7月までの予定ですが、第一駐車場までの道路工事があるので、完全にオープンするのは平成21年4月からになるようです

写真は展望エリアを裏側から見た様子 このあたりはほどほどに桜がありますが、現在散策できる範囲は・・・ぽつぽつですね
地図を見ると展望エリア付近はもっと桜があるようなので来年が楽しみです

←励みになります クリックで応援をお願いします

続きを読む "『旭山記念公園』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ライオンの赤ちゃんに癒される~

Imgp1987

ここ最近は忙しかったなぁ

ということで、円山動物園へ癒されに行ってきました

お目当ては2007.11.27に生まれたライオンの赤ちゃん

ホント癒されるなぁ

←かわいいライオンの赤ちゃんに・・・ぽちっと応援お願いします

続きを読む "ライオンの赤ちゃんに癒される~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

『レッサーパンダ ココ』円山動物園

Imgp0623
先日円山動物園に初お目見えした『レッサーパンダ』
名前は「ココ」 まだ1歳だそうです(詳しくは円山動物園HPで)

かな~~~~り カワイイ!!

まだちょっと落ち着かない(当然か)ようですが、仕草がとてもカワイイですねぇ

Imgp0618 Imgp0619

カンガルー館の正門側にいます

ココちゃんに会いたくなったら・・・←ぽちっと応援お願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

『ウエスタンカーニバル -八剣山牧場祭&収穫祭2007-』


八剣山の麓にある八剣山果樹園で開催されたイベントです
広い敷地内でバーベキューをしながらウエスタンショーやアニマルショーを見たり、乗馬や魚釣りをしてのんびり過ごすことができます

 会場の八剣山果樹園のHPはこちら
 乗馬ほかワイルドムスタングスのHPはこちら

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『ウエスタンカーニバル -八剣山牧場祭&収穫祭2007-』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

『夜の円山動物園2』

先週に引き続き「夜の円山動物園」に行ってきました
が、最終日とあってか、ものすごい人!

整理券が必要なカンガルーの散歩(30名)やエゾモモンガ タロウの飛翔訓練(120名)などはかなり早いうちから定員オーバーのアナウンスが・・・(200人位並んでま~す!とか)
ということで残念ながら今回は見ることができませんでした orz(前回はこちら

P1120249
今回はプールか外にら出たゼニガタアザラシのコミカルな素振りを間近で楽しませてもらいました

飼育員さんの説明によると、ゼニガタアザラシの「みさき」(オス)は人間で言うと40歳くらいなのでいわゆる「中年のオジサン」だとか(笑)

そんな話を聞いてから「みさき」が「ちょうだいちょうだい」と前足?でおねだりをする姿を見てちょっとニヤリ(おねだりする様子はこちら

←励みになります ぽちっと応援お願いします

続きを読む "『夜の円山動物園2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

『サッポロさとらんど 食べ物編』

ソフトクリーム
さとらんどの敷地内には「サツラク」の工場があって、工場見学もできます

近くには売店があって、「サツラク」の牛乳で作ったソフトクリームやジェラートの他、バターやヨーグルトなどのサツラク製品があります

ソフトクリームは牛乳の味が濃いですね~
クリーミーで美味しいです

続きを読む "『サッポロさとらんど 食べ物編』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

『サッポロさとらんど』

サッポロさとらんど札幌市東区丘珠にある田園テーマパーク『サッポロさとらんど

とにかく広大な公園です

SL型のバス、馬車、レンタサイクルなどの乗り物で園内を回ったり、手作りソーセージ、手作りバター、野菜の収穫体験や、ヤギや羊とふれあうこともできます


お腹がすいたら炊事広場でバーベキューもいいですね

続きを読む "『サッポロさとらんど』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)