« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月21日 (月)

部分日食

20120521

おお~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

円山『まるや』のみたらしだんご

Maruya

久しぶりにみたらしだんご

素朴な味わい

硬くなったら少し炙ると美味しくなります

お店の場所などは過去の記事に記載しています

Br ←励みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習・・・

1dsc01992002

ちょっとぼやけてるけど・・・

まぁ

明日も晴れてくれるといいなぁ

Br ←励みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

久々の桜めぐり

やっと天気が良くなった札幌

円山公園の桜は大部分が散ってしまいましたが、火気使用が本日5月13日までとあって大盛況でした

こちらは南5条西20丁目~27丁目の桜並木

Sakura

まだ蕾もあって、しばらくは楽しめそうです

Sakura1

Br ←励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

踊らされてます・・・

1imgp8441

北海道は部分日食なんですけどね

家族全員分購入(笑)

Br ←励みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

六花亭5月の「おやつ屋さん」はふわっふわの・・・

Oyatsu201205

スポンジの中にクリームがたっぷり入ったバスケットケーキ

プレーンスポンジ×いちごクリーム

抹茶スポンジ×大納言小豆入抹茶クリーム

プレーンスポンジ×オレンジ果肉入りクリーム

ココアスポンジ×生チョコクリーム

とにかくスポンジがふわっふわで美味しいのです

これはぜひ商品化して欲しいと思う「おやつ」でした

来月も楽しみだなぁ

Br ←励みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

今年の子供の日は…

Kasiwa

嘉心の柏もち(こし餡と味噌餡)

Beko

米屋のべこもち

粽は残念ながら売切れでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »