« 南5条通りのさくら並木 | トップページ | もはやオープン »

2011年5月28日 (土)

円山動物園 新爬虫類館

Imgp5163

爬虫類館がリニューアルしましたね

以前は爬虫類がいますよ・・・くらいの感じでしたが、今回のリニューアルでかなり面白くなったと思います

爬虫類苦手~な方もそれなりに楽しめるのではないでしょうか

Br ←励みになります。応援お願いします。

Imgp51671

ディスプレイも生態を意識して、凝った造りになっています

保護色でなかなか見つからない時もありますが、それを見つけるのがまた面白い

Imgp5168

滝からの流れに打たれるチュウゴクワニトカゲ

よく見ると・・・

Imgp5170_2

上の池でくつろいでいるヤツも

Imgp5180_2

ほほえましい・・・

爬虫類も寄り添いたくなったりするんでしょうか

Imgp5161

七色に光るヘビ

Imgp51481_3

爬虫類に交じって両生類もいます

黄色と黒のまだら、鮮やかな青??
自然界でなぜこんな色?という位どぎついカエルもいるなか、気になったのは「ソバージュネコメガエル」

置物かと思ってましたがよく見ると・・・

生きています(笑】

で、驚いたのは、こちら、まるで別人(カエル?)です

目がギラギラしてます(笑)

ええ、一人で来ていたら、一日いるかもしれません(笑)

|

« 南5条通りのさくら並木 | トップページ | もはやオープン »

円山動物園」カテゴリの記事

コメント

鮮やかすぎるカエルもぜひ
公式HPのTOPにいますね
http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html
黄色もいます

7月末から始まる夜の動物園もおすすめですよ~

投稿: siochi | 2011年6月 1日 (水) 02時40分

年間パス買ったんだけど一度しか行けてませんsweat01

カエル可愛いですよね~ でも、
どうも足の無いものは凝視できなくてスルーぎみでしたwobbly
サル山はずっと見ていたい場所のひとつですnote

投稿: タムタム♪ | 2011年5月30日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399757/40174158

この記事へのトラックバック一覧です: 円山動物園 新爬虫類館:

« 南5条通りのさくら並木 | トップページ | もはやオープン »