« あいにくの雨でしたが『藻岩山の日』 | トップページ | 六花亭『6月のおやつ屋さん』も美味しかった~ »

2009年6月 1日 (月)

食べて味満専科 『続八条庵』 で食べてみました

Hachi1

有名な手打ち蕎麦のお店があると聞いて行って見ました

写真は人気No.1という「かき揚げせいろ 750円」の中盛り(+100円)の合乗り(+100円)

最初は大盛りにしようと思ったんですが、お店の方のアドバイスにより中盛りに

で、この量です

聞けば通常が300gで中盛りが1.5倍、大盛りが2倍・・・納得です

手打ちと聞くと、セイロにさらりと上品に盛られてくるイメージがあったのですが、中盛りであふれそうです
大盛りにしていたらいったいどうなっていたことやら

←励みになります ぽちっと応援お願いします

合乗りというのは、通常の田舎そばと更科そばの両方がいただけるとてもありがたいメニュー

見てわかるとおり田舎はとにかく極太でコシもしっかり
つるつるとは行きません もぐもぐです

その分そばの味、香りが堪能できます

甘皮も挽いているという更科は少し細めです
田舎そばが苦手な方に・・・と書いてありました
でも、このお店に来る人は極太田舎そばが目当てなんでしょうねぇ

そばのインパクトに負けず、大きなかき揚げがどーんと2枚
衣が若干重たい感じですが食べ応え満天です

Hachi2

こちらは「鳥天 700円」

極太の田舎も温かいそばだと少し優しくなりますねぇ
鳥の天ぷらも美味しくいただきました

盛りが良すぎて、両方とも揚げ物系にしてしまったことを若干後悔しながらも沢山あるメニューを見てリピートを誓うのでした

ホント中盛りにして良かった
メニューのならびに書いてあったアドバイスにあったんです
「人生何事もくいは残さないほうが良いかと」

あ、そば湯・・・
濃厚です これがまた美味しい

人気があるのもうなずけますね

Hachi4_2 Hachi5

住所札幌市西区西野7条3丁目1-23
TEL011-667-6868
営業時間11:00~15:00(そばがなくなり次第終了)
定休日木・日・祝日
駐車場5~6台
HP 
その他子供用取皿など貸してもらえます

より大きな地図で 札幌遊食マップ を表示

|

« あいにくの雨でしたが『藻岩山の日』 | トップページ | 六花亭『6月のおやつ屋さん』も美味しかった~ »

1.そば・うどん」カテゴリの記事

6.西区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399757/29873203

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて味満専科 『続八条庵』 で食べてみました:

« あいにくの雨でしたが『藻岩山の日』 | トップページ | 六花亭『6月のおやつ屋さん』も美味しかった~ »