« 『第25回 神社小路祭り』 | トップページ | 「カルチャーナイト2008』 »

2008年7月20日 (日)

『CAFE & REST にしかわ』

Nishikawa_1_2

昭和34年創業という老舗の洋食屋さん『にしかわ』に行ってきました

外のショーケースにサンプルが並び、レトロな街の洋食屋さんの雰囲気を醸し出していますが、お店の前を通るたびにいつも混み合っていて、とても気になっていました

←励みになります ぽちっと応援お願いします

お目当ては美味しいと噂のハンバーグだったのですが、欲張りなのでおすすめメニューにあった「ハンバーグとカレーのセット 1,080円」をオーダー

一週間かけて煮込むデミグラスソースのかかった、懐かしい感じのするハンバーグもさることながら、小麦粉とカレー粉を1時間以上練り上げたて作ったというルーカレーにはまりました
普通のカレーは760円ですが、カツカレーが880円というのも魅力(ともにセットは100円増)

ぜひもう一度カレーを食べたいと思った矢先、後から来たお客さんが注文した「250gハンバーグステーキセット 1,330円」の美味しそうなこと
鉄板の上でジュージューいってます
しかも、毎月20日はハンバーグデイということで、1,050円だったのです
更にそのお客さんでラスト
ちょっと複雑な心境です

次回、カレーとハンバーグでまた悩みそう

Nishikawa_2

こちらは本当にオーソドックスな「オムライス スープ付 780円」にサラダ、飲み物を付けたセット 880円
プラス100円でセットになるのが嬉しいですね

このほかにもミートやナポリタンスパゲティ、海老フライ、ビーフステーキ・・・とあらゆる洋食メニューがある感じで、しかもリーズナブル

そして、北海道日本ハムファイターズ応援メニューというのも気になります
・札幌ドームで試合があるときに「ファイターズ応援セット 1,000円」
・ダルビッシュが登板した翌日に登場する「ダルビッシュ投手応援セット 1,100円」
 しかも勝ち投手ならデザートサービスだそうです

子供用イスはありませんが、取り分けのお皿やスプーン・フォークは貸してもらえます
お子さんと洋食を楽しむのにも良いお店だと思います

Nishikawa_3Nishikawa_4

住所札幌市中央区南1条西19丁目
TEL011-621-2751
営業時間9:30~20:30(土日は10:30~)
定休日無休
駐車場裏通り側に4台
HP 
その他 

大きな地図で見る

|

« 『第25回 神社小路祭り』 | トップページ | 「カルチャーナイト2008』 »

1.オムライス」カテゴリの記事

1.ハンバーグ」カテゴリの記事

1.洋食」カテゴリの記事

6.中央区」カテゴリの記事

7.円山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399757/22436177

この記事へのトラックバック一覧です: 『CAFE & REST にしかわ』:

« 『第25回 神社小路祭り』 | トップページ | 「カルチャーナイト2008』 »