« 藻岩山ロープウェイにかなりお得な「シーズンパス」 | トップページ | 『そば切 雨耕庵』の美味しい牡丹そば »

2008年5月29日 (木)

『おかめや』のめちゃめちゃ美味しい食パン

Okameya_3

円山にあるカフェバー「キルト」でいただいたパンがとても美味しく、マスターに教えていただいた『(有)おかめや』の食パン

とにかく、ふわっふわで、ミミまで柔らかい とっても美味しい食パンです

そのままちぎって食べても美味しいですし、山ひとつ分の超厚切りトーストにするのもお気に入りです

おかめやのパンが気になったら・・・←ぽちっと応援お願いします

『おかめや』は業務用食パンの製造宅配をしているパン工場で、店舗はなく工場で直接買います
工場は西区発寒の鉄工団地近くで、ちょっとわかりにくいかもしれません(地図を参考にしてください)

Okameya1

買えるのは大きさの異なる2種類の角食(520円、440円)と山形パン(470円)

そして、まだ見ぬレーズンパン(800円、700円)で、こちらは予約が必要とのこと

何度か行っていますが、ふわっふわのパンを渡されると、その場で食べずにはいられないんですよね~
なので、なかなか写真が撮れずにいました(笑)
しかも工場の写真は季節感なし(汗)

喫茶店などで美味しいなぁと思いながら食べているトーストも、もしかしたら「おかめや」の食パンかもしれませんねぇ

Okameya2_2
正面の入り口から入って声をかけます

住所札幌市西区発寒16条4丁目15-1
TEL/FAX011-663-4381/011-663-7905
営業時間小売は11:00~18:00(なくなるまで)
定休日土曜日
駐車場なし
HP 
その他レーズンパンは予約が必要です

JR発寒中央駅横の踏切を南⇒北に渡ったらそのまま北上
下手稲通りのトイザラスを過ぎ、ゴルフセンターから2本目を左折すると右手に見えてきます

大きな地図で見る

|

« 藻岩山ロープウェイにかなりお得な「シーズンパス」 | トップページ | 『そば切 雨耕庵』の美味しい牡丹そば »

1.パン」カテゴリの記事

6.西区」カテゴリの記事

テイクアウト」カテゴリの記事

コメント

札幌より さん
はじめまして

無事たどり着けたと聞いてほっとしました
ちょっとわかりにくいんですよね

おかめやのパン
とっても美味しいですよね~
晩御飯もおかめやのパンとは、はまってますね(笑)
おかめや仲間が増えて嬉しいです

投稿: siochi | 2010年4月 6日 (火) 03時06分

siochiさん、こんにちは。
こちらのブログの記事を見て、おかめやに
無事たどりつけました!
道順とか詳しく書いてあって
とても頼りになりました。
どうもありがとうございました。

渡されたばかりのパンが本当にふわっふわで
感激しましたヽ(´▽`)/
それからというもの、晩御飯もおかめやのパンです!
またすぐ買いに行こうと思います。

投稿: 札幌より | 2010年4月 4日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399757/21257967

この記事へのトラックバック一覧です: 『おかめや』のめちゃめちゃ美味しい食パン:

« 藻岩山ロープウェイにかなりお得な「シーズンパス」 | トップページ | 『そば切 雨耕庵』の美味しい牡丹そば »