« 『PATISSERIE YOSHI パティスリー ヨシ』 | トップページ | 『洋食屋 Kitchen 楽 Swing』 »

2007年11月 2日 (金)

『カフェ・レストラン かぷりす』

Photo

写真を見るだけでわかる方も多いのではないでしょうか

※今年から12月1日~3月上旬まで冬季休業になります(詳細は続きで)

←励みになります ぽちっと応援お願いします

変わったネーミングのとっても美味しい料理がいただける「カフェ・レストラン かぷりす」

「ゴジラまんま」は、まだお店が琴似にあった頃から、ほぼ必ずオーダーする逸品です
ちなみにこれは「はらぺこサイズ」
ちょっと大きさがわかりにくいと思いますが、器はラーメンどんぶり位の大きさ
もともとボリュームのあるのですが、これは本当に「はらぺこ」でなければムリかも

Photo_2
ぷりっぷりのエビに美味しいソースがかかった「おじいいちゃんのうたた寝」

他にもパスタやカレーなどいろいろあるのでどれを食べようか悩みます

Photo_3 「かぷりす」のオススメは美味しい食べ物だけではありません
高台にあって景色がとっても良いのです

店内のどの席からも見ることは可能ですが、窓際の2卓が確保できたら最高ですね

暗くなればすばらしい夜景が堪能できます

が、残念ながら17時以降中学生以下は入店できません
ゆったりとした大人の空間になります
小さなお子さんのいる方は暗くなるのが早い今時期が良いかもしれません

ただ、今年から冬季間(12月1日~3月上旬まで)はお休みになります
昨年までは少し下がったところに駐車場がありましたが、今年から利用できなくなってしまいました
お店まで急な坂道を登るしかないわけですが、ハンパでない坂なので事故を懸念しての措置だそうです

ゴジラまんまが食べたくなったら・・・←ぽちっと応援お願いします

Photo_4

住所札幌市西区西野6条10丁目25-6
TEL011-665-3711
営業時間11:30~22:00
定休日火曜日
駐車場お店の周りに数台
HP 
その他12月1日~3月上旬まで冬季休業

拡大地図を表示

|

« 『PATISSERIE YOSHI パティスリー ヨシ』 | トップページ | 『洋食屋 Kitchen 楽 Swing』 »

0.cafe」カテゴリの記事

0.ランチ」カテゴリの記事

1.洋食」カテゴリの記事

6.西区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399757/8720190

この記事へのトラックバック一覧です: 『カフェ・レストラン かぷりす』:

» 3つ星、三ツ星レストラン地図、ミシェランガイド 東京2008より [3つ星、三ツ星レストラン地図、ミシェランガイド 東京2008より]
3つ星レストランの情報を集めました! [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 19時49分

« 『PATISSERIE YOSHI パティスリー ヨシ』 | トップページ | 『洋食屋 Kitchen 楽 Swing』 »